夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏は…

今年は梅雨があけるまでの7月が、毎日暑くて一番夏らしかった感じがします。
梅雨が明けたと思ったら、あっという間にお盆。。。
なんとなぁ~く 秋を感じさせる夕刻。。。 なんだか寂しいなぁ

それでも、お盆休みには、普段なかなか集まれない家族が顔をそろえ
ちょっと近場の遠出を楽しむこともできました

前から体験してみたかった阿賀野川のライン下り
水害にあって以来、残念ながら上流から船頭さんのいかだ船で下流に降りてくる形式では
なくなったそうで、遊覧船タイプの船で、ガイドさん付きでした

そのガイドさんの若々しいこと。
なんともうすぐ80に手が届くと聞いてΣ(゚Д゚)びっくり
軽々と、段差を乗り越え、ロープ引っ張って、船を岸に寄せて
にこやかな笑顔と張りのある元気な声で、笑いありの40分の船旅を楽しませてくれました。

私もいつまでも元気でいたいなぁ~なんてしみじみ。。。
いつまで、娘とバドミントン楽しめるかなぁ(^^)

2017 夏

[ 2017年08月19日 14:22 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

春がやって来る♪

先週までは

まだかなー

まだかなーと

つぼみがちょっぴり膨らんだ状態だったのにね

今週にはいって濃いピンク色につぼみがふくらんで、いまにも開きそう!

今朝みたときはまだ開いてなかったのに

夕方家に戻ったら

なんと、2分咲き~!?

わが家の小さな桜の木はもうすぐ満開かな

ワクワク

[ 2017年03月17日 19:00 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

もうちょっと

芽吹いてきたよ

昨年、頂いたのです

桜の鉢植え

小さくてもしっかり

満開に桜さくかなぁ

[ 2017年03月06日 16:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

イルミネーションのパワー

研修会の帰りにさぁーとだけど、立ち寄った表参道

行くとこ行くとこ、皆が写真とってました

とりますよねーそりゃあ

ということで、わたしも例に漏れず

なんか癒されるというより、パワースポットになりましたよ

都会はやはり刺激的で魅力的

[ 2016年12月01日 22:11 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

思わず抱きしめたくなる可愛らしさ♪

PC教室に通ってきてくださっている生徒さんで
ずぅ~~っと手作りでお人形を作ってらして
ブログにも時折アップされているのを見ては
かわいらしいなぁ~ 細かい表情など 本当に愛らしくて
みれば見るほど、表情が変わるようなかんじがします

そんな手作りのお人形を販売している通販サイト
Creema
を開設する運びとなりました!!


今までのブログと合わせて
よろしくお願いします(^^)/

売れるといいなぁ~
なんだか私もワクワクします
[ 2016年10月13日 11:28 ] おすすめサイト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

