夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  教室

ホームページ制作能力認定試験のお知らせ

こんにちは

なんだかあっという間に7月が終わってしまいました

明日からはいよいよ8月。連日の猛暑に負けないよう

しっかり食べて、寝て、学習に励みましょう!!

さて、当教室にてサーティファイ ホームページ制作能力認定試験を8月から受験できる体制となりました

なお、使用できますソフトはホームページビルダー(vol18)となっております

実施日時は、カレンダーよりご確認ください。

また検定試験の詳細につきましてはサーティファイ公式サイトをご覧ください

よろしくお願いいたします
[ 2014年07月31日 16:28 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

1月の特典 生徒さん募集のご案内!

入会金無料のご案内
くわしくはこちら↓をクリック

e-ガッコ Saito-PC小張木教室 - 教室発信


[ 2013年01月06日 00:58 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

HALLOWEEN

10月といえばハロウィン
最近ではすっかり定着した感じですが、私の子供のころは・・・・

そんなイベントの記憶がありませんねぇ~

大勢で盛り上がるイベントの記憶といったら
豆まきやクリスマス会、お誕生日会くらいしか、なかったんじゃないかな
いつからなんでしょうね? こんなに定着してきたのは

今は、スーパーにお買い物にいってもハロウィン商戦?普通ですもんね。

そんなわけで、私個人的には、幼少のときの経験もないので
とりわけうっきうきってほどでもないんですが

イベントは大好き!意外とミーハー(^^ゞ

教室がさびしい気もするので、ハロウィン飾り
ちょびっとだけ気分出してみようと
かざりつけしてみました。
ハロウィン1 
ハロウィン2
そのうち、年賀状つくり
クリスマスの飾りつけ・・・と いよいよ2012年も残りわずかとなり、せわしくなっていくんですねぇ。。。(しんみり)
[ 2012年10月21日 13:16 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

日商PC検定(プレゼン資料作成)3級はじまります

いよいよ10月6日より受験可能となります

日商PC検定(プレゼン資料作成)3級

2級以上は来年春からの実施となります。

人に伝える力が特に求められている昨今。

就活中の学生から社会人におかれましても、長々と言葉で説明するより、簡潔に相手に伝えることのできる力。コミニュケーション能力などが非常に強く求められてきていますので、図解を用いたりして説得力のあるプレゼン資料を作成し、また伝える力をつけるためにも実力アップしてみませんか。

詳細は日商PC検定(プレゼン資料作成)の概要をご覧ください

テキストも発売されています。
以下のリンクから入ると楽天ブックスより購入できます。

もちろん、対策講座も開講です。

[ 2011年09月16日 11:43 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

ちょっと紹介

ちょっと紹介

今日は 教室の様子をちょっと覗いて見ましょう

生徒さん用に使っているパソコンの一台です
富士通FMV 型は古いですが メモリ増設済みなので作業速度は悠々です(^O^)/ちょっと紹介

普段、保育士をされている生徒さんで、仕事で使う書類の雛形や、園児たちのネームシールなどを作成したりしました。。

お子さんと一緒に来てくださいました。 お子さんは 我が家の子と同じ学年です。二人で仲良く、パソコンを使ってEnglishのお勉強?(笑)

保育園や幼稚園は毎月行事があるので、次から次へと追い立てられるようにやることが満載だとか。。。聞いているだけで すっごく大変なお仕事だなぁ。。と尊敬してしまいます。

でも、パソコン教室にもちょっと匹敵するものを感じました。2月は豆まきですねぇ~ 季節に似合った題材で特別講座に盛り込んだり、教室内の飾りつけもパソコンで作ったり。。

大変だけど、楽しいですね♪ バレンタインデーのカードや、手作りボックスなんて、パソコンで作ってみる。。。 皆さんどうですか?(^^)

[ 2007年01月16日 04:48 ] 教室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-