夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  生徒さん作品


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歳じゃないんだよ・・・なんでも

もう3月下旬だというのに、日がさしたり、雪がひらひら舞ったり。。。
今年はどうなっているんでしょうね。。。

春よ早くこいぃ~♪

さて、リンクを一つ追加しました
生徒さんのHPを紹介します。

れいこの部屋

れいこさんは、人生の大先輩となる年齢で(女性の年齢は公表できませんがね(^^))
私の母以上のご年配の方ですが、ブログも持っていて、ビルダーで作ったHPも持っているとのこと。



音楽が鳴ったり、動画が見れたり、ロールオーバー(マウスを載せると画像が変わる)効果があったり、とても工夫されているHPです。
色々な場所の風景や画像がたくさんです。
ぜひ、ご覧になってみてください。

今回は、かつて使っていたサーバーの容量が足りなくなったことから、ほったらかしていたHPを 思い切ってFC2へお引越し!
少しずつ手直しをしている段階です。

まだまだ、いろいろパソコンで楽しみたいことがあるそうです。
年齢には関係ないんだなぁ~と 改めて感動させられます(^^)/

私もがんばろぉ~
[ 2012年03月26日 15:24 ] 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ちょうどいい季節

朝晩はまだまだ、寒いですが、日中は歩くにはちょうどよい天候になってきましたね。

教室のブログには、紹介済みですが、こちらにも載せておきます。

当教室でブログ講座を行いました。 生徒さんの入会されている新潟歩く会のHPです。

歩くことの良さや素晴らしさ、楽しさをもっとたくさんの方に広めたいということで、HPを作りたいという気持ちがあったそうですが、無料で手軽に更新できるということから、ブログを立ち上げることになりました。 メンバーの主だった方々3名集まって、ワイワイガヤガヤと授業をすすめました。

興味のある方は ぜひ、お問い合わせしてみてくださいね。

[ 2007年04月18日 02:36 ] 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

キッズ講座

キッズ講座

キッズ講座

キッズ講座

キッズ講座

今日は白根学習館にて「 わくわくキッズ年賀状作成講座」を行いました。
子供達の感性って 大人には想像つかないものを持ってますね~〓
2時間の間に多い子は3枚のハガキを作成し 印刷までして なお 保存したFDもお土産。
お家で印刷するだけで 来年度の年賀状はOKだね☆ 参加人数は9人。スタッフは3人。 ちょうどいい感じに皆を見る事ができました。小学生4・5年生活という事でマウス操作はスムースでしたが 入力は濁点などちょっと難しいシーンもありましたが 講座終了時にかいて貰ったアンケートにはみんな 「とても楽しかった」「また参加したい」とかいてあって ホッとしました(^O^)
さてさて 私もそろそろ真剣に作成しないとな~(^^ゞ

[ 2006年12月16日 07:37 ] 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

味わい

本日 ご訪問にうかがった生徒さんは、普段からすばらしい水墨画を描かれる方なんです。

今年は、その作品のひとつをデジカメに取り込み クリップオンラインの画像とクリップアートなどを組み合わせて、本当に味わい深い年賀状ができあがりました。

デジタルなんだけど、手作り感のある、もらって温もりが伝わってくる感じがします。

私も、目の保養をさせていただきました。。墨だけでこんなに立派な作品ができるんですねぇ。。

Hori2007

[ 2006年12月12日 08:38 ] 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

