夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  スポーツ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無気力試合・・・

オリンピックで内村選手の金メダル獲得ニュースに湧く一方

バドミントン競技で中国と韓国の選手が4ペア(8人)も無気力試合をしたということで
処分されたニュースは本当に情けないなぁと思いました。
今朝の情報番組で少しだけその試合の模様を見ましたけど、お互いにわざとサーブをミスし合って、
ラリーなんか全然なくて、
見ていて私がやったろか!って思うくらいイライラしました(ー_ー)!!

いくら、結果にこだわったとしても、スポーツを純粋に全力で戦って楽しんでほしいですよね!

一方こちらは期待する情報も!


もしかして!もしかして銀以上のメダルが!?
バドミントンでメダルとらたら! バド界にすごい刺激になりますよね!!


素人でバドを楽しんでいる私でさえも、なんか がんばろ!(って何を?)って
わけもわからないワクワク感というか、何か力が湧いてきますもん。

でも、いくら格下の相手とはいえ、何が起こるかわからない!オリンピックですもん。
全力で、悔いのないゲームを期待しています

あぁ~ 今夜深夜1時頃です、テレビにかじりつきたいと思います!!
てか、一回仮眠しないとダメかな・・・
[ 2012年08月02日 14:53 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

勝ち点3

女子に続いて男子もやりましたね!!


起きていられなかったので、目覚めの一発で速報チェック


新潟出身の選手がオリンピックで活躍してるってのも嬉しいことですねー


北信越総体や甲子園の話題に、毎日スボーツ欄が、見逃せませんd(⌒ー⌒)!
[ 2012年07月27日 10:55 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

オリンピック

いよいよですね!
4年に1度のオリンピック


スマートフォンアプリのLINEに、早速「五輪速報」をお友だち追加しました!
毎日オリンピックの情報がはいってくるんですよー!

まずは、なでしこジャパンの勝利速報をいち早くいただきたいですねー!
がんばれ!にっぽん
[ 2012年07月25日 08:13 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

高校野球

新潟代表の日本文理が14-3という大差で負けてしまいました

試合は見れず、パソコンの速報を見てたのですが、残念だったなぁ。。。

とにかく猛暑の中戦った選手や応援団のみなさん、お疲れ様でした。

私、プロ野球はほとんど見ないのですが、高校野球は好きなんですよね

自分の子供のような年齢の高校球児たちが、なぜかいつも年上のようなたくましさを感じてみてます。

夢に向かって練習を積んできて、手にした甲子園。そこで戦う青春と汗と涙。

そーいう純粋さや泥臭ささが大好きです
[ 2011年08月10日 11:55 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

パワーいただきました

バドミントン新潟支部大会が亀田アスパークで行われてます。

娘が出てるので、応援もかねて楽しんでます


110213_104924_20110214145313.jpg


中学生、高校生、大学生、社会人。

あらゆる人たちの頑張ってる姿にパワー頂いてます!!

ほんとーに良く動くんですよね!!

男女混合ダブルスは、特に、白熱!
スマッシュのパワーが尋常じゃない(>_<)

見ててとても楽しいですよ。


私も、学生時代やっていたこともあり、昨年5月くらいから週1ですが、バドミントンに再びはまってますp(^^)q


でも、今は肘を痛めてしまって(雪かきのせいもある

早く思い切り楽しみたいな!


試合も出れるくらいになりたい(^^)
[ 2011年02月13日 11:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

