夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  お仕事

紹介です

メイプルかめださんのブログができましたので、ご紹介します。

→ カフェ♪メイプルかめだ

普段は、施設利用メンバーさんの、ビジネスマナーやパソコン操作の指導で伺っておりますが、



カフェのほうでは、スマートフォン講座 「学びプレイス」で、場所をおかりしております。

店内

こんな感じで毎月2回開催しております。
学びプレイス311


始まっちゃうとみんな夢中になってしまい、

ついつい写真撮るのを忘れてしまうので、こちらは、始まる前に撮りました (^^)

本日は、皆さんDOCOMOユーザーなので、DOCOMO IDを取得して、マイページへのログイン方法などやってみました。

あとは、アドレスなど文字のコピー利用など、もう少し次回やりたいと思います。。。

次回は 3/25 14時~15:30です。(4月は1日・15日)

参加希望のかたはご連絡下さい。

TEL/FAX:025-283-0510

メール:School@saito-pc.com
[ 2014年03月12日 15:48 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

トラブル

先日友人のパソコンを預かりました。。。
Windows8を購入したばかりなのに、Wordが使えない
最初つかえていたのに、突然
オフィスが起動しないのです。

パソコンをいろいろ見ると、まずマイクロソフトアカウントもないし。
メールも使ってないからメールアドレスがどれかもわからないし。
とにかく、いろいろいろいろ 大変。更新プログラムもアップデートもたくさんありましたし。

で、とりあえずアカウント設定とメール設定おわり、さてオフィスの再インストールとおもいきや、
オフィスの削除の途中でフリーズ

オフィスがしっかり削除されていなかったことによって、再インストールが途中でエラーになってしまい
もうなんなのよ!!

で、お世話になったここ

解決できました!

電話かけてもなかなかつながらない場合は、コミニュティで自分と似たトラブルを見つけることから解決に導かれることもあります。

困った時こそ、ネットで検索。上手に使いましょう


あと、Windowsの更新や、パソコンメーカー側の更新、ソフトのアップデート
しっかりやっておかないと、逆に不具合が起こることもありますので、わからないから×で閉じるのではなく
よく確認してアップデートはやってあげましょう!
[ 2014年02月27日 11:22 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-