夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  おすすめサイト

思わず抱きしめたくなる可愛らしさ♪

PC教室に通ってきてくださっている生徒さんで
ずぅ~~っと手作りでお人形を作ってらして
ブログにも時折アップされているのを見ては
かわいらしいなぁ~ 細かい表情など 本当に愛らしくて
みれば見るほど、表情が変わるようなかんじがします

そんな手作りのお人形を販売している通販サイト
Creema
を開設する運びとなりました!!


今までのブログと合わせて
よろしくお願いします(^^)/

売れるといいなぁ~
なんだか私もワクワクします
[ 2016年10月13日 11:28 ] おすすめサイト | TB(0) | CM(0)

壊れたPC、メモリー、HDDなど大清掃

GWのお休み中、とうとうXPのデスクトップが壊れました。
XPはご存じのとおり、マイクロソフトがサポート終了間近だし。。。もう入れ替えだと思っていたので、
処分することにしました。

で、家中に置きっぱなしになっていたWindows98の頃のノートパソコン2台
そして、メモリ増設時に入れて不要になったメモリー複数
そしてそして、ほかにも取り出しておいたHDDが2つほど
LANカードなどなど、結構たくさん集まりました! 


ひとまず、ハードディスクの中身を消去しなくては!と 専用のソフトとハードディスクを直接つなぐキットで
データを全削除。



DSC_0301.jpg

できないものに関しては、破壊!

そして、かねてからパンフレットを置いていかれて知っていた「のんぴーり青山」さんに回収をお願いしました。
のんぴーりさんは、障害者自立支援法で定められる「個別給付事業の就労継続B型事業」として主に知的障害者の方などの就労系サービス事業所を運営するNPO法人だそうです。

私も「いらなくなったパソコンありませんか?」とお電話をいただいたときは、趣旨がのみこめずよく知らなかったのですがこちらのサイトを見ると事業所内容などがよくわかります。


最近、不当な回収事業とうでニュースを見かけたりしますが、社会貢献に少しでもお役にたてるなら、
捨てるよりとおもい、預けました!!

WindowsXPが使用できなくなるのに伴って、パソコンを買い替える生徒さんも何人かいらっしゃるので、ぜひ教えてあげようと思います(^^)
[ 2013年05月12日 08:39 ] おすすめサイト | TB(0) | CM(0)

タイピング練習にどうぞ

[ 2008年08月01日 07:17 ] おすすめサイト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-