夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  2008年07月
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

iphone

[E:mobilephone]梅雨もあけ、海の日も終わり、いよいよ学生さんたちも夏休みに突入!
オリンピックもあるし、高校野球もあるし、海や山へのレジャー、花火大会に夏祭り・・・となんだか楽しみが沢山な季節ですね。[E:lovely]

どこかに出かけたりする前には [E:pc]パソコンで調べてから出かけたりして、事前にインターネットで情報ゲット! そんなスタンスが当たり前になりつつありますが。 中にはまだパソコンは持っていなくて、情報はもっぱら携帯電話から という人もいるかと思います。

 今回 iPhoneが発売されて、かなりニュースで連日盛り上がっていましたが、いったいiphoneってどんなもの? って思いますよね?
キーじゃなくて画面をタッチするだけで操作できるタッチパネルは話題ですが、大きな特徴は、パソコンOSのMacやWindows用と同じインターネットブラウザ(ブラウザ=インターネットを見るためのソフトをいう)"Safari”を内臓しており、そのためパソコン用のWebページをそのまま見ることができるという点です。

今までは、携帯電話からは携帯用サイトしか見れないという不便さがあったりして、やっぱり私はパソコン派だぁ。。とちょっと出先でネットで探したりしたいときは イライラするシーンもありましたが、これならいつでもどこでも、パソコン用のwebページが見れて困ることがないですよね。 それに、GoogleやYouTube(動画共有サイト)などインターネット上の無料サービスを使っているので、 通信料以外はかからない点もグッドです! 日本のケータイサイトやアプリとはそこが大きく異なる点ですね。(パケット料に悩むこともない?)

私もソフトバンクユーザーですが、まだiphone持ってません・・・あぁ~だんだんほしくなってきちゃいました。。[E:soon](笑)

しかし、ネットより、メールで沢山の絵文字[E:ok]があればそれでいいの!って人には どうかなぁ~??

これからの携帯電話は ただ通話するだけでなく、いつどこにいても情報がすばやくキャッチできる まさしくユビキタス社会の最強のパートナーなんですね。

まだまだこれからの携帯電話。。。どんな風に進化していくのか・・・[E:eye]

[ 2008年07月26日 11:46 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(1)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-