夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  2013年07月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもいがけないリハビリ

今回は、毎週2回 レッスンに通って下さる生徒さんのエピソードなのですが。
ちょっと、意外で、嬉しい結果になった話なのです


昔の怪我の後遺症で右手が動かしづらいと、主に左手を使ってらっしゃる。鉛筆ももちづらそうでした。


なので、マウスは左きき仕様に右と左ボタンの設定変更してあけて、左手でマウス操作しています。


文字入力も両手でキーの場所を覚えて貰いたいのだけど・・・指が動かしづらいとのことで、無理強いはしてません。




先日、文章を入力して保存してきて下さいね と、宿題を出しました。

お家でも、パソコンに触れてないと、忘れるのは簡単ですからね


そして、次のレッスンでお会いしたら、「おちこんでる~」というんです。

どーやら、保存が上手くいかなかったらしく(実際は残ってましたが) 全部消えちゃって何度も何度も 入力し直した
と言うんです

頑張った様子ごが伺えましたよ
少しタイピングもうまくなったな~とおもってみてました




生徒さん・・・「でもね、何度も何度も入力してやり直したお陰で、前より両手使えるよーになったんだよねー」って。\(^^)/


ヤッパリ!?
タイピングがちゃんと両手でキーの位置も覚えてきたーって思ったんですよねー


いゃー、パソコンがリハビリに一役かったわけですわ~
良かった良かった

思いがけない嬉しい話でした
[ 2013年07月11日 12:53 ] インスト日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

