FC2ブログ

夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます
夢とんちゃく TOP  >  スポンサー広告 >  特別講座 >  年賀状特別講座を行いました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状特別講座を行いました

11月10日の記事です

年賀状特別講座

先日、年賀状作成講座を行いました。
今回は2名の方が参加してくださいました。
お二人とも、ノートパソコン持込の方でしたが、ご自分で撮ったデジカメ画像を使って、作成したいということで、お一人はデジカメも持参で、取り込むところからやりました。
今回使ったソフトは、お一人はワード、もうお一人は少し古いバージョンでしたが、筆王がパソコンに入っていたので、それを使いたいというご希望でした。
用意しておいたテキストとの違いをチェックし確認しながら進んだので、おうちに帰っても大丈夫と思うのですが。。。
わからなくなったら、またいつでも来てくださいねえ~(^o^)/
毎年、ぎりぎりにあわてて作成する我が家。 今年はちょっと早く取り掛かろうかな。。。と生徒さんの作品を見ながら思いました。
[ 2006年11月17日 11:44 ] 特別講座 | TB(0) | CM(2)
ことりさん
おはようございます!!
昨日はお世話になりました。 心細い昼食を覚悟していたので、声をかけていただいて嬉しかったです。ありがとうございます。 さっきまで、お布団で熟睡しちゃいましたよ(^^ゞ
 研修会では、たくさんの刺激を受けてかえってきました。
ことりさんも 私と同じ思いだということも感動でした!!
お互いがんばっていきましょうね!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
年賀状。。。あせります^_^;
[ 2006/11/19 11:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
土曜日に、お昼をご一緒させていただいた者です(^^ゞ
講習会、お疲れ様でした。
自宅に帰られて、ゆっくりされている頃かなと思って・・(^^)
我が家も、年賀状はいつもギリギリなんですよ。
今年は、頑張って作らねばと思っています(^^ゞ
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2006/11/19 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。