夢とんちゃく

思ったこと、話題など綴っていきます


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春爛漫

春の花

満開になった桜も、少しずつ葉桜になっていくのかなぁ
本当に年に1度楽しめる桜は一瞬ですね。
だから今だ!とばかりに全国各地の桜の木には人がたくさん集まってくるんだろうけど・・・
近くの畑に咲いた菜の花。すぐ身近にもこんなにたくさんの春がいっぱいです(*^_^*)
心がなんとなくそわそわしだす季節でもありますね

さて、ずっと前から我慢して使っていたノートパソコン。
「K]のキーだけがどうも反応が悪くて。
ちゃんと打てるときと打てない時がある。キーの上側で打つとどうやら入力できないっぽい
そんなストレスからやっと解放!!

パソコンのサポートやっているお店に聞いたら、結局メーカーに送るとのことで
自分で交換できないものかいろいろネットで探したらできそうな気がしてきた

で、慎重に慎重に同じ型番を確認して、キーボードだけネットで購入して自分で交換してみました
キーボード 


あのストレスからやっと解放!
意外と簡単にできてこんな事ならもっと早くにすればよかった…
[ 2016年04月12日 11:47 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

Windows10



今日気づいたんですけど……
通知領域にある
このスタートボタンのようなWindowsロゴマークはなんだ?





なんと今なら期間限定Windows10通常版に無料アップグレードできるらしい

ケド

なんだかタイムセールのような

流行る気持ちにさせますねぇ
Microsoftさん (*゜Q゜*)




[ 2015年06月02日 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

安近短

今年のGWは安近短ということで、近くで日帰りで満喫
のあとのマッサージは極楽でしたぁ



大好きな抹茶三昧
てか、人数分より多いぞ注文

願いごとがかなうかも?
かないずらいかも?
って、石を持ち上げたときの重いか軽く感じたかでわかるというね
うーーん
やっぱ重たかったっス

さて、明日からまたお仕事がんばりまっす
[ 2015年05月06日 13:29 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

もう間近

なかなかつぽみが膨らんでこないなーと思って、毎日気にしてるのです

でも、今日あたりこの暖かさでだいぶ開くんじゃないかな~(^-^) と、

ワクワク((o(^∇^)o))

[ 2015年03月16日 12:43 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

雪かき

朝起きたらびっくり!!
まさか、一晩でこんなに積もるとは!!
Jリーグの試合も延期に。こんなことめったにないですよね。

朝から生徒さんが通れるだけの、取り合えず道を作り、一段落ついてから、娘に手伝わせて雪かき第2クールスタート

はぁー?
雪だるま作れば雪が減るからと、作り始めた


あなた一体何歳っすか

ふぅー
つかれました
[ 2014年12月06日 15:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saito

Author:saito
新潟市在住。パソコン講師やってます。
日々思ったことを気ままに綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
検索フォーム

bookmarkアイコン
誕生日性格占い
占いたい日付を入力し、「占う」ボタンをクリックしたら「結果」ボタンをクリックすると運勢の結果が表示されます。
QRコード
QR
apleカウンター
@LINE
教室のLINEと友達追加してね
友だち追加数
QRコード読み取りか「@saito-pc」とID検索してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

